ご注文受付時間
ネット・FAXによるご注文は、24時間受付けいたします。
ただし、土・日・祝日に受付けましたご注文は翌営業日に配送等の手配をおこないますので、ご了承ください。
お支払方法
お支払い方法については、こちらをご覧ください。
商品のお届け
- 送料について
- 送料については、こちらをご覧ください。
- 商品の発送日と
お届けについて -
- ・平日(月~金)15時までのご注文は、翌営業日以降発送いたします。
- ・平日15時以降のご注文は翌々営業日の出荷となります。
- お届け希望日・希望時間の
指定ついて -
- ・定休日にいただいたご注文につきましては、翌々営業日の出荷となります。
- ・お取り寄せ商品につきましては1~3週間の納期をいただきます。予め、ご了承くださいませ。
- ・ご注文が混み合っている場合は、通常よりお時間をいただく場合もあります。ご了承くださいませ。
配達希望時間は、下記の時間帯よりご指定いただくことができます。
- 午前中
- 12-14時
- 14-16時
- 16-18時
- 18-20時
- ※一部地域についてはご希望のお届け日・お時間に添えない場合もございますのでご了承ください。
- ※交通事情・天候等により、ご希望いただいた日時にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。
- ※ヤマト 12-14時 指定不可
返品交換について
- 返品
-
平日(月~金)15時までのご注文は、翌営業日以降発送いたします。
平日15時以降のご注文は翌々営業日の出荷となります。
開封後のご返品はご容赦くださいませ。
商品到着後3日経過した場合については返品をお受けしかねますのでご了承ください。 - 不良品
-
商品の発送には細心の注意を払っておりますが、輸送中の商品に破損があった場合は、商品を受け取らず「受取拒否」をしてください。受け取られた場合には、現状のまま保管し当店までご連絡ください。 また、ご注文の商品と異なる商品が届いた等、万が一ご迷惑をおかけすることがございましたら、速やかにご連絡ください。
良品をお送りし、交換させていただきます。(送料弊社負担)
いずれの場合も下記までご連絡ください。 - 連絡先
-
コーヒー流通センター
〒739-2504 広島県東広島市黒瀬町宗近柳国字下モ原10118番地3
電話番号:0823-27-5071 FAX:0823-27-5110
※受付時間 :月曜日~金曜日[9:00~17:00]
ご注文の際の注意事項
- 1.商品のご注文は、オンライン上で承ります。ご注文は指定の手続きに従ってください。「ご注文内容の確認」画面をご覧になり、注文される場合は【上記内容で注文する】ボタンをクリックし、注文をされない場合はブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてください。後ほどご注文についての確認メールが届きましたら受注完了となります。また、万一、確認メールの内容がお客様の申込内容と異なる場合は速やかにご連絡ください。
- 2.商品在庫がない場合には、「在庫切れ」ボタンが表示されます。
- 3.カード情報に誤りがある場合などには、決済が正常に完了できずエラーメッセージが表示されます。その場合は入力画面に戻り、カード情報を入力し直してください。
※どうしてもエラーになってしまう場合
カード情報を正しく入力しても、どうしてもエラーになってしまう場合、何らかの理由により、そのカードがご利用できなくなっている可能性がございます。その場合には、誠にお手数ですがそのカードが現在有効であるかどうか、カード会社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。(大変ご面倒とは存じますが、カードの有効性については当店からカード会社へ照合することができない為、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます) - 4.ご注文後確認のため、その内容をプリントアウトするかメモしておくことを、後日の確認のためお勧めします。
- 5.コーヒー流通センターは原則、法人様向け「業務用通信販売」の店舗として営業しております。
会員登録の際には必ず「屋号」または「社名」をご登録くださいますようお願いします。 - 6.昨今の運送業者事情に伴い、日中のお受け取りが可能な方以外への配送は難しくなってきております。予めご了承ください。
確実にお受け取り頂けるように、ご到着日時もご指定いただけますので、お受け取り可能な日時をご確認のうえ、ご注文をお願いします。
返品交換について(不良品)
当店では、商品の製造、梱包には商品を傷つけないよう十分に注意しながら作業をおこなっておりますが、万一、商品に不良、破損またはご注文の商品と異なる商品が届いたなど、ご迷惑をおかけすることがございましたら、早急にご連絡ください。
良品をお送りし、交換させていただきます。(送料弊社負担)
お客様におかれましては、開梱時にカッターやハサミを使用する際には、中の商品に刃先が触れて裂かないよう十分注意しながら作業を行って頂きますようお願いします。
お客様ご自身により商品を破かれた場合、返品交換のご対応ができませんので、予めご了承ください。
コーヒー豆について
- 1.コーヒー流通センターでは、コスト削減や低価格での販売を実施・継続するためハンドピックによる異物除去作業は行っておりません。
-
2.コーヒー生豆は海外より輸入しており、異物が入り込んでいる場合がございます。
多くの会社の袋詰めされた生豆は、計量のみして販売していることが多いです。
コーヒー流通センターの10kg袋は、高い精度で異物を取り除く石抜器や粗選機、金属探知機を使用し、ほとんどの異物を取り除いておりますが、小さな木片など機械で判別つかないものもあるため、異物を100%除去できているわけではございません。予めご了承ください。
-
3.麻袋は生産国ごとにグレード(一定規格)があり、それに基づき麻袋へ袋詰めされ輸出されます。
麻袋でご購入の場合は、海外より輸入された状態のまま販売しておりますため、当社では異物除去作業は行っておりません。スペシャリティコーヒー、コモディティコーヒーに関わらず、異物が入り込んでいる場合がございます。
また、通常、生豆は麻袋に直接入れられておりますが、高品質の豆はビニール袋(グレインプロ)に入れてから麻袋に入れられている場合がございます。日本の倉庫会社や大型トラック、または運送会社では、麻袋を保管、移動する際に手鉤(てかぎ)を使用することが多く、中のビニール袋が破れてしまう事がございますが、中のビニール袋が破れた場合でも、麻袋で受け止められることからそのまま使用されるお客様が多く、破れが気になる場合は10kg袋入でのご購入をおすすめしております。
- 4.コーヒー生豆は農産物ですので、同じ銘柄でもその年の収穫状況やロットによって品質が異なる場合がございます。
-
5. コーヒー生豆はあくまで“原料”であり“製品”ではありません。
コーヒー生豆生産国ごとに、原料規格の基準が設けられておりますが、加工食品(製品)のような厳しい基準が設けられているわけではありませんので、予めご理解ください。
コーヒー農園ごとに品質には大きな差があります。一般品は複数の農園のものがミックスされ袋詰めされることになります。
それぞれの生産国の基準は一般品(コモディティ品)に関して設けている基準です。
これは豆の大きさや、欠点豆の混入率、農園の標高など国ごとに違います。
風味においては大きな問題(欠陥)がないかどうか確認していますので、基準はゆるやかなものとなっています。 -
6.10kg袋には空気抜き用の小さな穴が開いてます。
生豆を動かさず、同じ場所に置いておくと、虫が入り込んで寝床として住み着いてしまうことがございます。※気温や湿度が高くなる春~秋は特に発生しやすくなります。
虫が発生してしまった場合の対処法としては、フンや虫をある程度振るい落とした後に1日程度天日干しを行い、虫を完全に逃がしてご利用ください。
焙煎後、豆の状態で販売等をされる際に虫食い部分の見た目が気になる場合は、ハンドピックで取り除いてご利用ください。
虫を発生させない対策としては、低温・低湿度にて保管の上、長期間同じ保管状態にならないよう、月に何回か上下や配置を変えるなど、生豆を動かしてください。
振動を与える事で虫が住み着く事を事前に防ぐ効果があります。
安全対策
- 1.電子商取引に関する通信は取引成立の安全を期す為、暗号で送信します。セキュリティの万全を期すために、必要に応じて暗号を更新しますが、必ずしも保証されているものではありません。
- 2.クレジットカードで代金を支払う場合は、別にクレジット会社の定めるシステム仕様に基づいた通信手段及び認証書を使用するものとします。当ショップで利用できる認証機関・クレジット会社は次の通りです。
VISA、JCB、MASTER
免責事項
- 1.天災、事変その他非常事態により運営が出来ない場合は、当ショップは、それによって生じたお客様の不利益に対して責任を負いません。
- 2.システムの保守または工事により一時的に利用を中断する場合は、事前に当ショップの最新情報に表示し、その間の利用できないことに対しては責任を負いません。
- 3.回線トラブル、お客様の機器の障害により発生した損害については責任を負いません。